ケトのストナン戦記(ケト戦記)

ナンパブログに出会い感銘しナンパを開始。ひたらすストリートに出撃して、得た事をフィードバックするブログ。

マキさんの講習を受けて

マキさんの講習を受けて思ったこと、感じたこと

 

スタプロの一環でプロデューサーであるマキさんの講習を受けさせて頂きました。

 

講習の内容については、こりこりさんのブログにも書いてあるので詳細については省きます。

講習の内容を簡略的に書くと

・ナンパの目的、辞めどきについて(マキさんの実体験を交えて)

・声掛け時、和み時、クロージング時において意識すべき事

 

冒頭ではマキさんからの質問に答えて、現在の僕の状況、どうして始めたか、これからどうしたいかについてアドバイスを頂きました。

 

今回の記事では講習の中で話題に上がったあるトピックについて自分の考えを書きました。

 

トピックは以下の1つです。

 

・ナンパにおいて理想の人は現れないから活動の辞め時は意識する必要がある。

 

 

「ナンパにおいて理想の人は現れないから活動の辞め時は意識する必要がある。」

マキさんと話していく中でナンパを始める理由は大きく分けると以下の3つになるということに気付かされた。

 

1.人生を共にする理想の人探し

2.沢山の女性経験を踏む

3.自己啓発

 

自分はどれか1つだけって訳でもなく

1.と2.がメインでついで3かなという印象である。

1.に関してマキさんが仰るには理想の人というのは日々更新されていくものであるため、絶対に現れるとは限らない。理想を求め過ぎて活動を終えれない人が沢山いる。追い求めている最中でも、向き合うべき人はいるはずだから時には立ち止まることも必要だということ。

 

この話を聞いて個人的に確かになぁと納得した。理想という抽象的なものに対して追い求めるというのは暗闇で雲をつかもうとしているようなもの。掴んだと思ったら、そこには何もないということにもなりかねない。

 

では、理想の人は現れないのか、辞め時は意識する必要があるのか

必ずしもそうであるべきなのかについて考えた。

 

確かに理想というのは日々更新されていくものである。それ故に、より良い人を探し、街に立ち、声を掛け続けることになる。

 

理想の人であるから簡単にはGETできない。このレベルをGETできるのであれば、自分はもっと上を目指せるのでは?と考え始める。

GETするためにはもっと活動して、経験値積んで魅力を上げていく。それを繰り返し理想を追い求める必要があり終わらないというループに入ってしまう。

 

仕事でもそうだが終わりを意識することと、しないのでは行動の質にも大きく影響する。

 

出口がわからないままもがくことは想像以上に時間とお金を消費してしまう。

理想を必要以上に追い求めることで、本当は自分にとって良い人がいたのに見落とし、傷付けてしまうといった弊害も出てきてしまう。

 

しかし、理想を追い求めることを辞めるということこそ弊害が大きいように感じる。

 

なぜなら、理想を追い続ける姿こそ魅力的であるからだ。理想を追うためには並大抵以上の努力が必要である。その努力こそが相手にとって魅力的に映るのではないだろうか。

 

沢山のナンパブログの中でも活動をやめた途端に振られた、スト値が下がったとの報告がある。彼女と別れて再びストに現れた奴のスト値が一気に下がり過ぎて誰だか分からなかったなど、活動をやめた途端に良くないことが起きている。

 

これは魅力的で居続ける行動を途端に辞めてしまったからであると思う。

 

この結果から、理想は常に意識すべきであり、向上心を失ってしまっては相手にとっても魅力的に映らなくなるのであろう。

また、理想を求め続けるというよりかは魅力的であり続けることが必要なのかなとも思う。

 

ただ、漠然と理想を追うのではなく自分にとって理想とは何か?を考え、抽象的なものから具体的なことに落とし込んでいく。

 

その具体的な事にマッチしていると感じる子をそばに置いておく。時には向き合う。

 

じゃあ辞め時はいつになるのか。

 

個人的には辞めどきというのは自分では決まらないのかも知れないと思う。

 

もしかすると逮捕、事故、災害、転勤、転職、家族の不幸、身バレなど辞め時は突然きてしまうのかもしれない。

 

だからこれやったら辞める!と敢えて決めなくては良いのかもしれない。

 

だが、

理想の人を探すために始めたのであれば、他のために多くの時間を割かないようにする必要がある。

つまり当初の目標からブレを起こさない事。

 

もう活動なんてしたくない、これ以上の人とか現れなくね?と思える人を探し続ける。

 

そう思える人がいなかった場合は、

そういう人生だったのかもしれないと思うこと。(チバさんのブログでこんな記事読んだ気がする、、、)

 

 

結論として自分はどうしていくかというと

理想の人が現れると信じて、理想像を具体的に落とし込んでいくために経験を沢山踏む。

1番近いかなあという人を側にキープしておく。その人をキープ出来るように魅了し続けられるよう努力する。

 

それと同時平行的に理想を追い求める。

 

辞め時は外部的要因によって決まることも多いため、敢えて自分では決める必要がないのかなということ。

 

 

つらつらと訳わからないこと書いたけど

やっぱりナンパって面白いし、刺激的だし、ハマっちゃう自分がいる。

 

出来なかったことが出来るようになると達成感を感じる。

 

色々考えてもしょうがないし、声を掛け続けることが大事やと思うから

こう言った目標に対して目を逸らしてきたけど

 

たまには考えることも必要やなと思いました。

 

マキさん講習ありがとうございました!